ブログ|岐阜県議会議員|所 たつや 公式ブログ

blog

ワンオーガニックマルシェ いび

4月14日(日)揖斐川町の大和神社・宿屋揖斐川で開催された「ワンオーガニックマルシェ いび」へ行ってまいりました。 今回で3回目となる開催で、町内外からたくさん出店されており、多くの来場者で賑わっていました。 こちらのイベントは、オーガ…

さかなクンのギョギョッとビックリ!おさか…

今日は、揖斐川ライオンズクラブのガバナー公式訪問4Z合同事業「さかなクンのギョギョッとビックリ!おさかな教室」が開催され、私もスタッフとしてお手伝いをさせていただき、講演会も参加いたしました。 とても楽しかったです。 さかな…

揖斐川町消防団の入退団式、第2回 いびが…

令和6年3月31日(日) 本日9時30分より、揖斐川町消防団の入退団式に出席させていただきました。 永きにわたり消防・防災活動にご尽力いただいた方に敬意と感謝し、新たに入団された方々に地域の安心、安全の為に頑張っていただける事を期待…

JOCジュニアオリンピックカップ 第20…

令和6年3月27日 揖斐川町で開催される「JOCジュニアオリンピックカップ 第20回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会」の開会式に出席させていただきました。 揖斐川町内の各グランドで、全国47都道府県の48チームにより、トー…

揖斐川町公民館まつり

3月10日は揖斐川町の公民館祭り第2弾で、小島地区、脛永地区、揖斐地区の各公民館まつりに伺いました。 全国的に雪も降った事もあり寒い日でしたが、それぞれの地域で子供から大人まで様々な芸能や文化芸術等の発表などがありました。 コロナ禍…

公民館まつり・朝市

本日は揖斐川町内(清水・北方・大和)の各地域で行われた公民館祭りや朝市に行ってきました。 地域の方々の芸能発表や作品展示等をいろいろ拝見させていただき、とても楽しい一日でした。 最近、気温の変動が大きく体調管理がなかなか難し…

岐阜県立池田高等学校卒業証書授与式

本日、「岐阜県立池田高等学校卒業証書授与式」に出席させていただきました。 新型コロナ感染によって、通常の卒業式は5年ぶりです。 池田高校125名の卒業生をはじめ、県内各高等学校の卒業生の皆様おめでとうございます。 新たな道へ向かっ…