その他 |1 ページ目|公式ブログ|所 たつや

blog

いきいきサロンに参加させていただきました…

令和3年11月20日 池田町粕ヶ原福祉会の「いきいきサロン」に参加させていただきました。 大垣市のサウンドグループ「ダンディーズ」さんのライブで、とても楽しい時間でした。 ありがとうございました。

提出議案に関する説明会

今日は、「令和3年第6回岐阜県議会定例会 提出議案に関する説明会」が開催されました。 提出議案の概要や、令和3年度12月補正予算事業概要などの説明をいただきました 。

活動報告

地元の米の生産者の方々より、以前から米穀価格下落の相談をいただいていました。そこで、農林水産省の米政策の推進状況について担当の方にご説明をしていただく機会ができました。主食用米の需要量は年間10万t減少していて、米の消費量や人口減少が影響し…

視察

本日は早朝より飛騨市にて揖斐郡森林組合・揖斐農林事務所の方々と一緒に飛騨森林組合視察と事業管理や森林経営についての意見交換や、飛騨森林組合の森林整備や林産事業の収益性などいろいろお話を聞かせていただきました。 職員の方々のモチベーショ…

県内視察

令和4年8月30日~31日の2日間、岐阜県議会で所属する教育警察委員会で岐阜・飛騨方面の県内視察に行きました。 岐阜県警察本部警備部機動隊では、治安警備及び災害警備などの活動報告や特殊車両や設備について説明を受けました。 飛…

伐採現場視察

先月、揖斐川町役場職員の方や揖斐郡森林組合の方と揖斐川町久瀬地区で、令和4年度 小津地区森林経営管理委託業務の伐採箇所の現場を視察させていただきました。  これは森林環境譲与税を活用した事業です。 この地域の民家裏山には太い樹木のある林…