2024年4月|所たつや事務所

blog

伊吹山におけるニホンジカ捕獲対策

本日は揖斐川町役場で、岐阜県農政部・揖斐川町農林振興課の職員の方々と伊吹山付近のニホンジカの食害対策について意見交換を行い、「伊吹山におけるニホンジカ捕獲対策」を中心に、課題や地域の協力体制について話し合いました。 この対策については…

北方神社 春季例大祭

本日は揖斐川町北方地区の「北方神社 春季例大祭」に出席させていただきました。 朝の神社では地元の子供達より華麗な巫女舞が披露されました。 その後に、コロナで5年ぶりの「ねそねそ祭り」(田遊び)が保存会の方々より披露されました。 地域で…

ワンオーガニックマルシェ いび

4月14日(日)揖斐川町の大和神社・宿屋揖斐川で開催された「ワンオーガニックマルシェ いび」へ行ってまいりました。 今回で3回目となる開催で、町内外からたくさん出店されており、多くの来場者で賑わっていました。 こちらのイベントは、オーガ…

さかなクンのギョギョッとビックリ!おさか…

今日は、揖斐川ライオンズクラブのガバナー公式訪問4Z合同事業「さかなクンのギョギョッとビックリ!おさかな教室」が開催され、私もスタッフとしてお手伝いをさせていただき、講演会も参加いたしました。 とても楽しかったです。 さかな…

揖斐川町消防団の入退団式、第2回 いびが…

令和6年3月31日(日) 本日9時30分より、揖斐川町消防団の入退団式に出席させていただきました。 永きにわたり消防・防災活動にご尽力いただいた方に敬意と感謝し、新たに入団された方々に地域の安心、安全の為に頑張っていただける事を期待…

JOCジュニアオリンピックカップ 第20…

令和6年3月27日 揖斐川町で開催される「JOCジュニアオリンピックカップ 第20回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会」の開会式に出席させていただきました。 揖斐川町内の各グランドで、全国47都道府県の48チームにより、トー…