【活動】 |1 ページ目|公式ブログ|所 たつや

blog

林業団体との懇話会

本日、「林業団体と岐阜県議会議員との懇話会」に出席いたしました。 森林・林業・木材産業の活性化と来年度の林政施策の推進に向けて県下林業団体の課題と現状把握するための懇話会です。 これからも、森林・林業・木材産業の更なる発展のために取り組…

林道整備促進要望活動

12月24日(金) 県庁にて岐阜県基幹林道整備促進協議会の会長である揖斐川町の岡部町長より岐阜県林政部に対し、林道整備促進に関する要望に同席させていただきました。 林業の活性化や森林保全には林道整備は必要です。 私もしっ…

第6回 いびがわ産業フェスティバル

2022.11.19-20 JAいびがわ本店前で新鮮な農産物や果物の販売や飲食などが楽しめる「第6回 いびがわ産業フェスティバル」が3年ぶりに開催されました。 揖斐川町、JAいび川、揖斐川町商工会、揖斐郡森林組合の主催で、私…

いび祭り・三輪神社例大祭神事 

2023.5.4-5 ゴールデンウィークも終盤となりました。 コロナによって制限のあった時より各地の観光地も賑わったり、イベントや行事があるなど従来の大型連休に戻ってきた感じです。 私も行事やイベントにいろいろお誘いいただき、参加…

第1回貝月白竜トレイルマラソン・池田町「…

週末はイベントや行事がたくさんありました。 揖斐川町久瀬地区の揖斐高原貝月スキー場跡地では、第1回貝月白竜トレイルマラソンが開催され開会式に出席しました。 県内外からたくさんの参加者がいらっしゃっていて、地域の瀬音まつりも同時に行わ…

「いびがわマラソン2023」「養基公民館…

今日は「いびがわマラソン2023大会開会式」に出席いたしました。 今年もハーフのみの開催でしたが、県内外からたくさんの方々が参加され、元気いっぱいスタートしました。 大会のスペシャルアドバイザー 髙橋尚子さんも来てくださり、大変盛り…

公民館まつり・朝市

本日は揖斐川町内(清水・北方・大和)の各地域で行われた公民館祭りや朝市に行ってきました。 地域の方々の芸能発表や作品展示等をいろいろ拝見させていただき、とても楽しい一日でした。 最近、気温の変動が大きく体調管理がなかなか難し…

スピーチさせていただきました

令和3年10月7日  所属している”揖斐川ライオンズクラブ”のメンバースピーチ例会にて、 お話しさせていただきました。 ありがとうございました。

消防出初式

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 本日は、「令和4年揖斐郡消防組合 消防出初式」に出席いたしました。 消防組合の皆様には日頃の火災消火活動、救命・救急活動にご尽力いただき感謝しておりま…

要望活動

 2022.11.24 要望活動のため、揖斐川町長や揖斐川町議会議長他と総務省・国土交通省・財務省・林野庁・渡辺猛之参議院議員・大野泰正参議院議員などにお会いさせていただきました。 揖斐川町内の国土交通省事業の国道4…