令和4年度 「清流の国ぎふ」SDGs推進セミナー |公式ブログ|所 たつや

blog

令和4年度 「清流の国ぎふ」SDGs推進セミナー

2023.2.9
新県庁舎ミナモホールにて、令和4年度 「清流の国ぎふ」SDGs推進セミナーに参加しました。
一つ目の講演は三承工業株式会社 代表取締役 西岡徹人さんでした。
西岡さんとは15年ほど前に仕事をした中ですが、今では岐阜県ではSDGs推進のパイオニア的な企業です。建設業では初政府のジャパンSDGsアワードを受賞されています。
女性活躍から働き方改革〜SDGsで会社は生まれ変わった取り組みの話を聞かせていただきました。
その次は、高山市の長瀬土建 代表取締役 長瀬雅彦さんで、地域と企業のマッチングしたSDGs経営のお話しや、SDGsの取り組みを通じて地域に必要とされる企業を目指している活動がものすごく伝わりました。
こうしたSDGs取り組む企業や団体が増えていくといいと思います。
私もSDGsを推進する者として大変参考になりました。